反原発 緊急デモ @ 津山

tsym.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 25日

報告。



翌日の津山朝日より。
d0244584_1252487.jpg


当日は雨の予報だったんですが、なんと大阪の友達が「晴れさせる宣言」をしたためか、強烈な晴れ男、晴れ女が参加してたせいか、はたまた僕が作ったテルテル坊主のせいかは不明ですが、見事に晴れまして。ホント助かりました!!
僕的には晴れた理由は上記全てだと思ってます。

そんな感じで、頭のいい人達が裁判とか講演会とか選挙なんかで法的根拠や正論を武器に闘ってるわけだけど、そんなこと出来ない俺らは一見無駄でもデモやら署名やら音楽やらで出来る事やるし、モチロンこの時代を生き延びるとか、子供を守るとか繋ぐとか 全部合わせてやっと原発止めれるのかな。と。


てワケで、次はこれに行きます。

……………………………………………………

2/12(日)13:30~ 島根県松江市 松江 市総合体育館大体育室

●水・大地・海・空・食・こどもを守ろう! さようなら島根原発大集会

内容:13:30~オープニングイベント 13:55~集会開会(主催あいさつ、 講演会:今中哲二・京都大学

原子炉実験所助教、各地からのあいさつ) 15:30~パレード出発(中国電力・ 県への申し入れ) 16:30~解散(県庁前)

主催:「さようなら島根原発大集会」実行委 員会

問い合わせ:alfalfal▲mable.ne.jp(▲は@に 変えてください) TEL0852-24-9318(高山さん)
…………………………………………………

美作パパママネットワークから(?)もバスが出るらしいのでこのblogにでもメッセージ頂ければ、取り次げると思うのでご遠慮なく!!

もしもの事があったら、せっかく岡山やら県北やらを選んで移住してきた人達に会わす顔がねーからよ!!!!
って以前に俺が怖くてどーしょーもねーんだって。って訳で島根、廃炉!!
[PR]

by tsuyamademo | 2012-01-25 12:34
2012年 01月 18日

「さよなら原発、津山反核緊急デモ」 の地図入りチラシ

地図入りのチラシもあがりましたー!

d0244584_041318.jpg

[PR]

by tsuyamademo | 2012-01-18 00:06
2012年 01月 16日

雑記

次の日曜日に迫った津山の反原発デモですが、少し注意点を書いておきます。

私達の行うデモは特別な催しを用意しているわけでなく、特別な工夫を凝らしてるわけでもありません。ド派手なサウンドカーなんか用意出来ないし、ましてや著名人なんて参加しません。
開催される土地は田舎なので見物人も少なく、さほどアピール効果も期待できませんし、ついでに観光するオススメスポットもございません。
なので、わざわざ遠くの方に無理して来てもらおうという思いや工夫は特にありません。
呼び掛け人の一人である僕自身「三人集まれば充分やれる」と思ってます。

それでもこのデモ情報の拡散をお願いするのは、無理なく来れる距離で、反原発デモを必要としている方から「知りませんでした」と言われる事を出来るだけ避けたい、との思いからで、
付け加えれば、こんな小さい町でも「あ、デモやってんだ」って事に勇気づけられる人もいるのでは?
との思いからインターネット上での宣伝をしております。

もし、県外からお見えになられる方がいらっしゃるなら、どうか上記の事は頭に入れておいて下さい。
そして、スタッドレスタイヤは要着用で。


とかなんとか言ってみましたが、今だほったらかしにされてる放射線量の高い地域の人々、六ヶ所村再処理工場の再可動、近くで言えば島根原発3号機にまだ作る気まんまんの上関原発、どうしょうもない程遅い情報公開、なんでばら蒔きたがるのか理解不能な汚染ガレキやら書けばキリがないほどの緊急事態が目白押しなわけでして。

可能であれば是非、「原発、もうウンザリ!」一緒にを叫びましょ!!
[PR]

by tsuyamademo | 2012-01-16 15:06
2012年 01月 12日

「さよなら原発、津山反核緊急デモ」の地図

まず、集合場所の地図。
山下児童公園て言うと通じない場合があるので、道を訪ねるときは「鶴山交番」の方が手っ取り早いです!


続いて大まかなルートです。

わかるでしょうか?
公園の北から出発して、南からゴールです。
途中から緑色の所は歩道を歩くようになるので色変えてみましたー。



で、終了後の交流会(?)反省会(?)作戦会議(?)打ち上げ(?)の場所です。
ソシオアーケード内の「雑派」で!

会場費などは無いので
ショットバー形式で飲み食いして頂ければ〇。
もちろん交流会だけの参加も歓迎です。
[PR]

by tsuyamademo | 2012-01-12 18:32
2012年 01月 04日

フライヤー2丁あがりました。

拡散用にお使いいただけたら助かります!


d0244584_161338.jpg



d0244584_1671192.jpg

[PR]

by tsuyamademo | 2012-01-04 16:11
2012年 01月 02日

さよなら原発、津山反核緊急デモ!!!


年があけたところで、この多すぎる犠牲や不安を無かったことにさせてたまるか。

本年も全ての原発の廃止を求め賑やかに歩かせていただきます。






楽器、鳴り物、旗、プラカード大歓迎!!

終わった後、ちょっとした交流会なんぞ予定しております。


日にち:2012年1月22日(日曜日)
集合場所:山下児童公園
時間:14時集合、14:30出発
[PR]

by tsuyamademo | 2012-01-02 21:06