反原発 緊急デモ @ 津山

tsym.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

5.13 津山緊急 反核デモ!!!

どこそこで今、たった一基動いてる原発が5月5日に停まる。
どこそこの原発を再稼働させたい。
どこそこの原発に新しい燃料棒が運び込まれた。
どこそこの原発の真下に、何十年も否定してきた活断層がある事を認めた。
どこそこの国から何年分の燃料棒を買った。これからも買う契約。
どこそこで子供が雨に打たれてる。
どこそこの原発がまた漏らした。
どこそこに原発作る。
どこそこで瓦礫燃やす。
どこそこに灰埋める。
どこそこに避難した家族に会いたいが高速道路料金の免除が終わった。
どこそこの4号基を世界が心配してる。
どこそこの住宅街で除染してる。
どこそこの国に世界が注目してる。
あの国はいったい何処へ向かうのか。

どこか別の世界で起きてる事だとしても間違いなく悲しくなるでしょうが、全部私達の事なのです。

d0244584_12345197.jpg


「さよなら原発、津山緊急 反核デモ!!!」
日: 5月13日(日)
時: 11時半集合、12時出発
集合場所: 山下児童公園 (大手町、鶴山交番向い)
参加資格: 原発無しで暮らしたい全ての人、または動物
持ち物:プラカード、旗、拡声器、タイコ、賑やかな音の出るモノなど沿道や車にアピールしやすい物があるといいですね。
注意事項: 途中、歩道を歩く箇所があるので歩道を歩く際はなるべく2列程度の細い列になるようお願いします。
コース:約1時間半程度
d0244584_820548.jpg

(見にくくてスイマセン。)



終了後、ソシオ一番街内の「ZAPPA 雑派」にて交流会を予定しておます。

*追記あると思います。

d0244584_12432628.jpg


問い合わせ:antinucleartym@gmail.com


d0244584_1715342.jpg

[PR]

by tsuyamademo | 2012-04-26 08:18


<< 雑記 (編集あり)      もし。 >>