反原発 緊急デモ @ 津山

tsym.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

雑記

次の日曜日に迫った津山の反原発デモですが、少し注意点を書いておきます。

私達の行うデモは特別な催しを用意しているわけでなく、特別な工夫を凝らしてるわけでもありません。ド派手なサウンドカーなんか用意出来ないし、ましてや著名人なんて参加しません。
開催される土地は田舎なので見物人も少なく、さほどアピール効果も期待できませんし、ついでに観光するオススメスポットもございません。
なので、わざわざ遠くの方に無理して来てもらおうという思いや工夫は特にありません。
呼び掛け人の一人である僕自身「三人集まれば充分やれる」と思ってます。

それでもこのデモ情報の拡散をお願いするのは、無理なく来れる距離で、反原発デモを必要としている方から「知りませんでした」と言われる事を出来るだけ避けたい、との思いからで、
付け加えれば、こんな小さい町でも「あ、デモやってんだ」って事に勇気づけられる人もいるのでは?
との思いからインターネット上での宣伝をしております。

もし、県外からお見えになられる方がいらっしゃるなら、どうか上記の事は頭に入れておいて下さい。
そして、スタッドレスタイヤは要着用で。


とかなんとか言ってみましたが、今だほったらかしにされてる放射線量の高い地域の人々、六ヶ所村再処理工場の再可動、近くで言えば島根原発3号機にまだ作る気まんまんの上関原発、どうしょうもない程遅い情報公開、なんでばら蒔きたがるのか理解不能な汚染ガレキやら書けばキリがないほどの緊急事態が目白押しなわけでして。

可能であれば是非、「原発、もうウンザリ!」一緒にを叫びましょ!!
[PR]

by tsuyamademo | 2012-01-16 15:06


<< 「さよなら原発、津山反核緊急デ...      「さよなら原発、津山反核緊急デ... >>