反原発 緊急デモ @ 津山

tsym.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

7月18日つまり明日

津山デモの時、いきなり頼んだにも関わらず、快く司会をしてくださった素敵なおじさま達が定期的(不定期?)にやってる「核問題 学習会」なるものが明日あるのでお知らせしときます!!
前日で申し訳ありません。

午前の部
「放射能入門講座」
7月18日9:30~12:00
美作教育会館大ホール(津山市大手町5 ー3)
福島原発事故を背景に放射能について入門講座を開催します。
中国電力管内の各地の状況や岡山県、美作地域などの身近な核施設の状況など分かりやすく解説します。


午後の部
「福島原発被災を語る~福島の子供たちを守ろう~」
講師:大塚 愛さん
7月18日 13:30~15:00
場所は同じ。
福島県川内村で自給自足の生活を築き、大工として、二児の母として暮らしてきた大塚 愛さん。
しかし原発事故のため岡山市の実家へ一家四人で疎開。
現在は被災した親子を岡山へ受け入れるサポートをNGO として取り組んでおられます。

講演の後、ジョン・レノンのイマジンにあわせて踊るフラ、「アロハでハイロ」を躍ります。


デモの報告も無いままの告知で申し訳ありません!!
が、
話し好きの方が集まる学習会なので色んな事が聞けるいい機会だと思います。
参加して話し聞いて、イロイロ質問して踊って、なんて、津山ではそうそう無いので、いかがですか?
[PR]

by tsuyamademo | 2011-07-17 20:35


<< 岡山の9.11      あしたま! >>